日々ノコト

09 05

スイッチ

301588595_5133336226771615_7233281093155936886_n.jpg

 

昨日で8月の中国茶ことはじめ“特別的臺灣茶会”が

終わりました。

今回はペアリング研究会と題してのレッスン。

みなさん思い思いのお茶請けを持ってきて下さって、

なかなか面白いレッスンになりました。

そして今明後日からのgenkanサロンにスイッチを

切り替えるべくうろうろしてます。

これ書いてる暇はないのですが、もう4日も書いて

ないことに唖然としたのでまず書くことに。

8月はのんびりしたスケジュールのはずがどちらの

レッスンも準備仕事が多くてなかなか頭の混雑する

一ヶ月でした。

9月も10月もレッスンみっちりなので夏の疲れを

追い出して、しっかり整えていかないといけません。

哀しいかな年々年は重ねてしまうので、すべてのクラスを自分的に楽しめるボリュームで

やっていかないとなぁと近頃痛感しています。

元気だけど頑張りすぎないというスイッチは入れっぱなしで。

無理やりMAXのところにスイッチを入れないようにしようと思います。

suolaに来られてるみなさんも忙しい方がとても多いです。

薬膳に興味があっても毎日しっかり薬膳ライフなんて夢のまた夢です、私も。

そんな時、時間が勝手に作ってくれる糖水はとてもありがたい薬膳スイーツ。

漢字が表す通り、甘いスープです。

今回は美しさを保つためにに欠かせない陰を補ってくれる食材大集合。

小鍋でことこと煮るだけで作れますし、2,3日なら日持ちもするので続けて食べることも可能。

乾燥の秋は肌荒れの季節。

しっかり潤い補って、カサカサ知らずの秋冬を過ごしましょう。

トップへ戻る