日々ノコト

09 12

残暑

301975484_5133333426771895_7927992446318471745_n.jpg

 

夏が戻ってきてしまいました。

今日の大阪は最高気温が36度。

体温を超えるとしんどさが格段に上がりますね。

少し涼しくなってたとこにこの残暑はかなり堪えると

思うので、みなさま水分補給しっかりして

熱中症対策をしっかりと!

何度もお話ししたり、ここにも書いてますが、お茶は

水分補給の一部だとは思わないでくださいね。

カフェインを含むものは利尿効果が強いので摂っても

排出してしまいます。

カフェインを含まないハーブティやそのほかのお茶も

利尿効果が特徴の物は気をつけてください。

1週間予期しない残暑休みが舞い込んできたので、

社会復帰が不安なうです。

1週間もあったからぶりぶいお仕事できたでしょう?

というはずがまぁまぁぼんやり過ごしてました。

また明後日からみなさんにお会いできるので楽しみに

お待ちしています。

ぼんやりしながら11月のスケジュールのお知らせの準備は着々と出来ているので、

来週あたま位にはHPの更新が出来ると思います。

 

suola-bはベジではありませんが、お肉を使わない補腎薬膳です。

明後日からのsuola-aでも使う大豆ミート。

11月は担担麵になって再登場です。

麺はライスパスタを使います。

私は肉食なので別に大豆にせんでもえぇやんってとこなのですが、逆に大豆をそんなに食べられない。

大豆ミートなら結構食べれる。

私のように豆が苦手な方や納豆食べられない方にはとてもとてもありがたい存在になると思います。

トップへ戻る