日々ノコト

音楽はおくりもの

 

昨夜はほぼ二年ぶりのライヴ。

2020年の1月30日にナゴヤドームでのQueenライヴ以来。

久しぶり過ぎて、なんだか実感がわかず、さほどわく

わくもせず、忙しい頭のまま座席について、後ろの席の

男性お二人の楽しそうな音楽話を盗み聞きしていました。

客電が消えた瞬間、これこれこれこれこれやん!!!と

忘れていた感覚がよみがえって、ふんわりと幸せな時間を

過ごしてきました。

アッコちゃん(矢野顕子さん)のライヴだったので

、立ち上がったり、大声上げたり、どうのこうのという

ものではないし、来られる方もオトナだろうしというので

リスクもさほど高くないと行くことを決めました。

行ってよかった。

心底思いました。

コロナ禍でもなんとか楽しめることを探してほぼ2年過ごしてきましたが、

やっぱりこういう類の心を潤わせる時間は必要ですね。

色々自分の中で折り合いがつくものは積極的に見に行きたいなと思ったのでした。

食べることももちろん私を潤わせてくれる大切な楽しみ。

suolaのレッスンもみなさんの心を潤わせられる存在でいられたらなぁと思います。

2月のsuola-aはバレンタインメニューというわけでもないのですが、洋食薬膳。

男子も好きそうなメニューを揃えてみましたよ。

写真はキャベツのメンチカツ。

いいのか悪いのかいくらでも食べれそうな軽やかな揚げもんです。

 

 

トップへ戻る