日々ノコト

あと20年。

 

今日も晴天。

まだきりりと冷えてるけど、なんとなく心地よい。

実は昨日お誕生日で、中国茶のお稽古でした。

今一番ときめく時間が中国茶のお稽古の時間なので、

お誕生日に何も予定を入れられないけど、ここに

来れただけで幸せ!とまた今回もときめいてきました。

そして、genkanサロンがきっかけで急速に中国茶沼に

はまった友人がリピート買いしている鳳凰単叢の銀花香を

私も買ってきて、体調悪いみたいなので(自覚無いけど、口唇ヘルペス出来てる)、ケーキはなしで

仙太郎さんのうぐいす餅でお誕生日祝い。(マリアージュはいまいちだった。失敗)

私の母方の祖母は72歳で突然亡くなりました。脳溢血。

母は嘆き悲しみ、小学生の娘のことをほったらかしにするほど泣き崩れてましたが、

おじいちゃんは一言「きれいなうちに亡くなってよかった」と。

こういう愛もあるのだなと、少女ながらに感慨深く忘れられません。

残念ながら私にはそう言ってくれる人はいませんが、私も72で死のうと決めました。

そうなるとラスト20年。

全速力で走っても力尽きないほどしかもう残ってない...急がねば。

とはいえ基礎体力の不足しているわたくし。

そない走れませんが、そろそろ自分的早足にならねばいけない年になっているということ。

どうしたって停滞していしまうご時世ですが、どうにかこうにか前向いて、上向いて

人生のやり残しが無いように生きてゆきます。

トップへ戻る